優っくりグループホーム下馬

施設案内

優っくりグループホーム下馬は、個々の生活を大切にしながら「ゆっくり」「一緒に」「楽しく」をモットーに、家庭的な雰囲気の中で穏やかに過ごす事ができます。
認知症の状態に合わせ、ご自身で行えることはサポートしながら促進し、必要な場合はスタッフが手助けを提供し、自立支援を重視したサービスを提供しております。

リビングルーム

リビングルーム

居室

居室

建物詳細

延べ床面積 1993,63m²
建築面積 850,02 m²
敷地面積 1334,09m²
構造 鉄骨造り3階建ての3階

施設長ご挨拶

皆様、こんにちは。優っくり村下馬(小規模多機能介護とグループホーム)の責任者、醍醐と申します。

私はキャンプが趣味で、自然の中でのひとときを楽しんでいます。また、防災士としての資格を活かし、災害時にはボランティアとしても活動しています。この経験を通じて、地域の皆様の安全とサポートに寄与できることを嬉しく思います。

優っくり村下馬では、温かみのある家庭的な雰囲気づくりを大切にしています。一人ひとりの利用者様の個別のニーズに対応するために細かな配慮を行い、高品質なケアの提供に努めています。

地域の皆様に支持されるグループ―ホームを目指して、スタッフ一同は日々精進しております。優っくり村下馬でのご滞在が、皆様にとっての憩いの場となることを願っております。

皆様との出会いを楽しみにしており、共に心地よい時間を過ごせることを期待しています。

施設長 醍醐正文

理念

Action by Glocalization  HOUYUKAI

地球規模で考え、足元から行動する社会福祉法人となるため、

(内部使命)やりたいことで圧倒的な価値を生み出し

(外部向けの使命)「地域の人々が育つことで、地域が革新する」という仕組みを世界で発信していく

ビジョン

優っくり村下馬ビジョン

地域との結びつきを育み、笑顔と尊厳を重視し、生活の質を向上させることを目指します。