優っくり小規模多機能介護下馬
トップページ > 優っくり村下馬 > 優っくり小規模多機能介護下馬 > 最新情報

最新情報

ブログ 2018/10/11 23:11

介護職の魅力!

 

こんばんは!

優っくり村下馬に勤務して、二カ月目を迎えた市宮です。

 

 

今までも肌で感じる事がありましたが、優っくり村下馬に勤務し改めて実感し肌で感じる事があります。

 

 

まず一言で

介護職は、魅力的な専門職だと実感しています。

 

世間では、介護の仕事といえば「3K(きつい、汚い、危険)」という言葉を多く耳にすることがあります。

 

 

マイナスのイメージが強い一方で、身体の不自由な高齢者や障がい者の方の生活に寄り添い、介護を通じて人から感謝をされることや人と人との繋がりに言葉に表らせない喜びを感じたりしながら、誇りをもって専門職として現在働いています。

 

 

ご利用者様との関りの際に「心と心が通う瞬間」があると思います。

そんな時に自分が今、素直な気持ちで伝えたいことは...

介護現場で心で感じられる心と心の通う瞬間の積み重ね。

 

 

介護職の魅力!

うまく言葉で表現が出来ませんが

 

 

介護職の魅力をもっと多くの方に伝えていけたらなと思います。

 

 

自分自身、介護の世界に入り丸三年が経ちましたが

 

 

もっともっと肌で感じ

自分自身も成長していきます。

 

 

介護職は、本当に素晴らしい専門職です!

 

長々と書いたブログを最後まで読んで頂きありがとうございます。

これからもご利用者様との時間を大事にして過ごしていきたいと思います♪

 

市宮

ページの一番上に戻る